デザインするという事

ボクの職業は「webデザイナー」です。
とは言っても、まだこの業界に入って一年半程の「卵」ではありますが・・・。

でも、そんなボクでも最近心がけている事があります。
それは「時間をかけて自分の納得のいく作品を作る」という事です。

上司いわく
「『デザイン』というものは、先天的なセンスが大半のように思えるが、実はその作品にどれだけ思いを込めたかっていう事が最も大事だ」と、

経験不足で不安になる、時間に追われて手を抜いてしまう。というのは初心のうちはよくある事です。ですが、クライアントとその媒体を通してメッセージを届ける相手の事を思った時、本当の自分の仕事が見えてきます。


「明日もwebを通して誰かが幸せになってくれたらいいなあ」
そう思いつつ、精進を重ねて頑張っていきたいと思います。