移り行く時代

今日は会社でミーティングがありました。
その席で社長から凄くタメになるお話を伺いました。
「ラーメン食べたいからラーメン雑誌を買う、服が欲しいから服の雑誌を買う・・・なんて時代はもう終わったんだよ。」
えー!?この会社「出版社」なんですけど!?と一瞬耳を疑いましたが、社長は続けて
「秋田はネットに関してはアレルギーがある。しかし、出版物からネットの時代になってきた以上、我々もそれに習わざるを得ないだろう。」

ちなみに社長は、出版物の専門家でも、webの専門家でも何でもありませんし、怒ると物凄く怖く、言葉使いも荒いです。
しかし、先見の目とセンスと行動力は人一倍、いや10倍くらいあります。


「今さら言われなくても分かってるのに」という事でも改めて言われるとハッとする事ってありますよね?


ボク自身、「web部門の一員として、これからも会社と社会に貢献出来る人間になりたい」と、さらに決意を固めた、そんな昼下がりでした。